商品や、地元周辺に関するちょっとした情報と日々の出来事を紹介しています。


by tsukudani_o

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:空港 ( 34 ) タグの人気記事

羽田空港 ディスプレイ春

三月も半ばに近付き、桜の蕾がふくらむのが楽しみな季節となりましたが、まだまだ寒い日が続いています。そんな中、売店スタッフTさんとSさんが、羽田空港第一ターミナル出発ロビー階(2F)にある新大和様でおかりしているスペースのディスプレイを春仕様に模様替えしてきてくれましたので、その様子をご紹介します。


c0039736_13275495.jpg

c0039736_13275120.jpg

c0039736_13274904.jpg

若炊あさりの横にちょこんといる可愛らしい小鳥は、Sさんの力作たちです。白いお花ももちろん手作り。
花の咲く季節、梅や桜の花にやってくる小鳥の姿を思い出して、もう気分はすっかり春v
卒業、入学、お花見、ピクニック、外へ出る機会の増えるこの季節。羽田空港をご利用の際は、ぜひとも新大和様へもお立ち寄りくださいね。
[PR]
by tsukudani_o | 2017-03-11 13:39 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

羽田空港ディスプレイ2015冬

c0039736_22344670.jpg
羽田空港第一ターミナル出発ロビー 新大和様 の佃煮コーナーのディスプレイを、売店スタッフTさんとSさん(先日の物産展のご紹介で登場していたお二人ですよ)が、冬仕様へ模様替えしてきてくれましたので、その様子を。

美味しそうな・・・
[PR]
by tsukudani_o | 2015-11-11 22:48 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

秋色ディスプレイ

c0039736_2156568.jpg
今回は、羽田空港第一ターミナル出発階にある「新大和様」でおかりしているスペースを、売店のTさんとSさんがいつもながらの見事な作品でショーケース内を秋色に模様替えしてきてくれましたので、ご紹介です。

c0039736_21591945.jpg

c0039736_21593135.jpg

c0039736_21594498.jpg

c0039736_21595710.jpg

c0039736_220838.jpg
まずはチンパンジー、ふくろう、銀杏の葉、小人とお姫様、森の仲間ですね。あ、鹿の置物以外はすべてSさんの手作り作品たちです。この画像だと少しわかりずらいのですが、銀杏の葉は立体的なんですよ。↓下の画像の方がわかりやすいかな。

c0039736_2222335.jpg

c0039736_2223378.jpg
飾りつけ後は、こんな感じに! シルバーウィークなどで羽田空港をご利用の方は、ぜひとも休憩、お食事のついでにレジ横のショーケース内を覗いてみてくださいね。
素敵な森の仲間たちが、ケース内に秋を運んでくれています。
[PR]
by tsukudani_o | 2015-09-10 21:55 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

空港ディスプレイ*2015夏

c0039736_15555489.jpg
こんにちは。はみだしブログ担当の高梨です。
今回は、羽田空港第一ターミナル「新大和」様ケース内のディスプレイを、担当のTさんとSさんが夏仕様に変更してきてくれましたので、ご紹介します。

c0039736_1605653.jpg

c0039736_161665.jpg

c0039736_1611740.jpg

c0039736_1612656.jpg

c0039736_1614222.jpg

c0039736_1615341.jpg
Sさんの力作たちです。
今回は夏仕様ということで、海にまつわる生物たちがたくさんです。

c0039736_16281.jpg

c0039736_1622124.jpg

c0039736_1623147.jpg
ケース内は、まるで水族館のような賑わいです。
是非、お店でケースを覗いてみてくださいね。

夏休みが近づき、羽田空港を利用される方も増えてくると思います。
お近くにお出かけの際は、是非お立ち寄りください。
[PR]
by tsukudani_o | 2015-07-10 21:49 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

羽田空港*春色ディスプレイ2015

c0039736_1673467.jpg
先日、売店スタッフTさんとSさんが、羽田空港第一ターミナル「新大和」様でお借りしている棚の模様替えをしてきてくれました!

まずは、Sさんの力作の数々を・・・
c0039736_155317100.jpg

c0039736_16382327.jpg

c0039736_16401037.jpg
まずは、色とりどりのイースターエッグ。

c0039736_16403850.jpg

c0039736_1641954.jpg
カラフルなチューリップと、チューリップといえば蝶々、さらにカエルも!

c0039736_16423754.jpg

c0039736_16425490.jpg
蝶々とお花に囲まれた白うさぎ!

c0039736_16433397.jpg

c0039736_1673467.jpg
飾り付けた状態がこちら!
作っている途中で、うまく立たないけどどうしよう・・・と思った時に、ペットボトルの蓋にちょうど入って、しかもしっかり立つ! と発見したそうです。その発想と実行力がさすがです!

三月も半ばを過ぎ、お花見&春の行楽シーズンになります。
空港を利用される方も、近くに行かれる方も、是非お店で、間近で、可愛らしい手作りの品々をご覧下さいね。(^^)
[PR]
by tsukudani_o | 2015-03-14 15:53 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

羽田空港*ディスプレイ 冬模様

c0039736_181104.jpg

こんにちは。はみだしブログ担当の高梨です。
本日、羽田空港第一ターミナル出発ロビー(2F)新大和様でお借りしているブース内を、担当のTさんとSさんが冬仕様に模様替えしてきてくれました!

c0039736_18111396.jpg

c0039736_18112490.jpg

c0039736_18113218.jpg
すべてSさんの手作りなんですよ~><
ちくちく、ちくちく、ひとつづつ作ってくれています! 手先が器用で、アイデア豊富!
いつも季節ごとに、次はどんなものが出てくるのかと、私たちも楽しみにしています!

c0039736_18131450.jpg

c0039736_18132582.jpg
ショーケース脇にも、こんな可愛いものが!
冬のお出かけの際に空港を利用される方は、ぜひぜひお立ち寄りください。

Sさんは、直売所内の飾りも手作りしてくれていますので、空港だけでなく、直売所でも季節ごとの飾りつけをご覧いただけます!
お歳暮シーズン到来! 直売所でも、特別な冬のセットなどを今年もご用意して皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
by tsukudani_o | 2014-11-13 18:09 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

秋色ディスプレイ

c0039736_1420342.jpg

c0039736_14214034.jpg
今日、売店担当のTさんとSさんが、羽田空港内にお借りしているショーケース内を、秋色に模様替えしてきてくれました!

c0039736_1422845.jpg

c0039736_14221886.jpg

c0039736_14223194.jpg
美味しそうなおにぎり! 秋の味覚の栗!
おいしいものがたくさんの秋・・・
行楽シーズンが始まりますので、これからお出かけされることが増えてくるかと思います。
羽田空港へ行かれる機会のある方は、ぜひ一度お立ち寄りくださいね。
[PR]
by tsukudani_o | 2014-09-10 18:19 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

モンドセレクション受賞 祝賀会2014

c0039736_22535664.jpg
先月の終わりに モンドセレクション受賞を祝う会2014 が行われました~(^^)

上の集合写真を見ていただいてもお分かりいただけると思いますが・・・
今回は、なんと女性多数、男性3名という、ほぼ「女子会?!」な状況になってしまいました。(^^;
その時の様子を、料理写真多めでご紹介します。

ほぼ女子会な「モンドセレクション受賞を祝う会」は此方
[PR]
by tsukudani_o | 2014-07-08 12:17 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

空港ディスプレイ

c0039736_1752659.jpg
今日は、売店スタッフTさんと、Sさんが羽田空港第一ターミナル 出発ロビー(2F) お食事処「新大和」様に置かせていただいている佃煮売り場のディスプレイを模様替えしてきてくれました~!

c0039736_17521397.jpg

c0039736_17522096.jpg

c0039736_1752268.jpg

c0039736_17525624.jpg

c0039736_1753211.jpg
これから梅雨に向かいますが、可愛らしい傘や紫陽花など、この季節ならではの楽しみもあるかと思います。
そんな楽しい気分がディスプレイに反映されていると思います。
そして、どれもSさんの力作ばかりです!

c0039736_1753821.jpg
羽田空港へ行かれる方は、ぜひともお立ち寄り下さいね。
[PR]
by tsukudani_o | 2014-05-08 17:57 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

空港ディスプレイ*冬

寒い日が続いておりますが、昨日、売店スタッフのTさんとSさんが、羽田空港内にお借りしているスペースの飾りつけを新たにしてきてくれたので、その様子をご紹介します。

c0039736_15415665.jpg

c0039736_15421111.jpg

c0039736_15424246.jpg

c0039736_1543239.jpg

c0039736_15433231.jpg
この切り絵、鶴と「左近の桜、右近の橘」が描かれているんですよ。
その「左近の桜、右近の橘」といえば、平安京の内裏にある紫宸殿正面の階段から見て、左にあった桜と右にあった橘に由来しているもので、いまだと平安神宮、青蓮院門跡などでみることができます。
他にも、節分の「赤鬼・青鬼」とか、冬のお花たち、松竹梅の飾りなどなど、すべてSさんの手作り。相変わらず細かい作業が得なSさん・・・尊敬です。

c0039736_15505698.jpg

c0039736_1551415.jpg

c0039736_15511187.jpg
飾りつけ前の力作は、こちら。
羽田空港第一ターミナル出発ロビー(2F) 食事処「新大和」様のレジ脇のスペース内に、飾りつけされていますので、お近くへお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください。

羽田空港第二ターミナル出発ロビー(2F) 四番時計前 「アーツデリ」様では、商品を手にとってお選びいただけます。こちらもぜひよろしくお願いいたします。
[PR]
by tsukudani_o | 2014-01-17 16:00 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

株式会社 大谷政吉商店
東京都大田区本羽田3-24-11
明治20年創業以来続く、老舗の佃煮屋です。
お散歩、サイクリング、ウォーキング、ドライブの際、お立ち寄りいただければ幸いです。
ブログ担当:高梨

*アクセス




<リンク集>
大谷政吉商店 社長日記
日本食品新聞社
大田観光協会
穴守稲荷神社
そめの登鈴

カテゴリ

お知らせ・ご案内
レシピ
社長日記(大谷)
はみだし日記(高梨)
はみだし旅*日記(高梨)
佳代子さんの幼稚園日記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

> ちょっとお聞きしたい..
by tsukudani_o at 10:28
突然コメントを書き込んで..
by ちょっとお聞きしたいんですが at 11:40
> おやき 夕焼け様 ..
by tsukudani_o at 12:58
第62回 朝日杯フューチ..
by 朝日杯フューチュリテ at 18:40
穴守稲荷のお茶会に母が数..
by おやき 夕焼け at 20:28
> あうんのやっちゃん様..
by tsukudani_o at 17:26
モンドセレクションの授賞..
by あうんのやっちゃん at 11:42
> 横山様 いつもコメ..
by tsukudani_o at 12:08
春の花の紹介やら、心にこ..
by 横山 力 at 11:42
> s.mikami様 ..
by tsukudani_o at 14:41

ライフログ


大田区本 (エイムック 2780)


東京23区おみやげさんぽ (地球の歩き方Books)


田沼敦子のおいしさおすそ分け


るるぶ大田区 (るるぶ情報版地域)


散歩の達人 2011年 09月号 [雑誌]


るるぶ大田区


京急沿線


大田区Walker


日本人の知らない日本語


日本人の知らない日本語2


日本人の知らない日本語3  祝!卒業編


日本人の知らない日本語4 海外編

検索