商品や、地元周辺に関するちょっとした情報と日々の出来事を紹介しています。


by tsukudani_o

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:桜 ( 15 ) タグの人気記事

羽田の桜 2015 その弐

c0039736_12305915.jpg
今日は、午前中のうちに公園へ出かけてきました。お花見日和の良いお天気で、お散歩されている方もあちこちに。ただちょっとだけ、風が強めなのが残念ですが・・・
昨日会社帰りに立ち寄った同じ公園で撮影しています。昨日より開いたような、明るいからよりきれいに見えるような。(^^)

c0039736_12324861.jpg

c0039736_1233766.jpg

c0039736_12332073.jpg

c0039736_12333436.jpg

c0039736_1233564.jpg

c0039736_12341137.jpg

c0039736_1234225.jpg

c0039736_12352224.jpg
桜って、遠くから眺めても、近くでじっくり見ても、どんな角度からでも距離からでも楽しめる。素敵な花ですよねぇ。
桜の季節にカメラを持って出かけると、もっと素敵に撮れないものかと毎年悩むのですが、まだまだ腕がついてきません。

c0039736_12402185.jpg

c0039736_1240364.jpg
さて、公園には桜ばかりでなく、この時期もうひとつ私の大好きな花も咲いています。小さくて可愛らしくて、いつみても素敵なのですが、こちらも風に良く揺れるんですよね。(^^ゞ

c0039736_1240594.jpg

c0039736_12411143.jpg

c0039736_12413324.jpg
こちらは、社長が育ててる桜と、お店の入り口を彩ってくれているお花たちです。季節ごとに少しずつお店の入り口の鉢植えもお花の種類が変わっているんですよ。(^^)
お店にいらしたら、ぜひ入口のお花やディスプレイ(Sさんの力作)もご覧下さい。
[PR]
by tsukudani_o | 2015-03-31 12:44 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

羽田の桜 2015 その壱

c0039736_1224751.jpg
東京で桜の満開宣言が出され、昨日の日曜日は午前中は晴れて絶好のお花見日和。でも午後から不安定な天気になって、雨が降り出したりしたのですが・・・今日は、一転。
気温もぐんぐんあがり、春を通り越して五月下旬(初夏)の気温に。おかげで、土手を歩く人がたくさんいて、お花見帰りや途中にお店に立ち寄ってくださる方もたくさんおられました。有難うございます。(^^)

c0039736_12251265.jpg

c0039736_12263349.jpg
さて、今回は会社帰りにお店近くにある公園の桜を見に行ってきたので、そちらの開花状況などをすこしご紹介します。
お月様も出て、すっかり西日の公園ですが、だいぶ開花が進んでいました。まだ満開、というには少し早い気もしますが、ふくらんだ蕾も可愛らしいです。
お店周辺には、他にも桜スポットがありますので、ぜひお立ち寄りくださいね。
また、多摩川のお花見ついでに、お店にお立ち寄りください。スタッフ一同心よりお待ちしております!
[PR]
by tsukudani_o | 2015-03-30 22:19 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

小豆煮

c0039736_15571273.jpg
お店近くの土手の桜がとてもきれいで、桜並木を通っただけでも香りがしてくるようです。

c0039736_15573046.jpg
今日の一品は、「小豆煮」です。
小豆の主成分は、澱粉とタンパク質だそうですが、ビタミンB1を多く含み、免疫力を高める食品と聞いていたので、月の内数回は煮ています。
今日はお砂糖をほんの少し入れて煮て、薄味のぜんざい風にして食べてみました。
とても美味しかったです。
[PR]
by tsukudani_o | 2014-04-03 10:00 | 社長日記(大谷) | Trackback | Comments(0)

さくら咲く

c0039736_14281936.jpg
こんにちは。はみだしブログ担当の高梨です。
春らしい心地よい陽気の土曜日となりました。
さくらスタンプラリーをされている方もたくさんご来店いただいております。

c0039736_14311497.jpg

c0039736_14312665.jpg

c0039736_14313771.jpg
多摩川沿いにある公園の桜は、もう少しといったところですが、現在お店の隣にある出荷倉庫の入り口の鉢植えの桜が満開です。
来週あたり、そろそろ公園の桜と対岸の桜も咲いてくるのではないかと期待しつつ。
毎日、倉庫の入り口にある可愛らしい桜でお花見をしています。
お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください。(^^)

<追記:3/31>
土曜午後のあたたかさで、一気に開花が進んだようです。
日曜の風雨にも負けず、満開へ向かって開き始めているようです。今週は、お花見ウィークになりそうですね(^^)
[PR]
by tsukudani_o | 2014-03-29 14:35 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

おおたの桜スタンプラリー参加中!

c0039736_11454384.jpg

春の話題第二弾は、大田観光協会様が行っている「おおたの桜スタンプラリー」に、当店も参加しております。
大田区内の桜の名所をめぐって、スタンプを押して、応募するとプレゼントがいただけるようです。(^^)

おおたの桜スタンプラリー 3/22(土)~4/13(日) 
詳しい情報は、大田観光協会さんのHPをご覧ください。
大田観光協会様HP

c0039736_1146351.jpg

c0039736_11461447.jpg

c0039736_11462343.jpg
売店の入り口に、この「桜スタンプ」、大田区桜地図(スタンプ捺印用紙)も併せて設置しておりますので、多摩川の桜を眺めがてらお散歩のついでにお立ち寄りくださいね。
[PR]
by tsukudani_o | 2014-03-22 11:54 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

夜桜

先日、知人の女性社長と二人で市ヶ谷の靖国通りの夜桜を見に行ってまいりました。

c0039736_16263948.jpg

c0039736_16265170.jpg

c0039736_162787.jpg

夜桜見物は、十数年ぶりでしたが、昼間のお花見と雰囲気が全然違いライトアップされた桜は、東京の夜空の中でも幻想的な感じがして、二人で歩きながら
「きれいね!!」 「感動ね!!」
と言いながら、お食事処まで行き、おいしい食事をしながら、お話にも花が咲きました。

都内でも素敵なお花見が出来ると改めて思いました。
[PR]
by tsukudani_o | 2013-03-25 16:27 | 社長日記(大谷) | Trackback | Comments(0)

羽田の桜

東京の桜開花は、三月二十二日の今日という予報でした。

c0039736_15495282.jpg

c0039736_15494976.jpg

c0039736_15501262.jpg

c0039736_1550146.jpg

朝、早くは花冷えの感じがしていましたが、お昼からは桜花爛漫という感じがして、お店の近く(徒歩一分くらい)の公園では、それはそれは見事な桜が満開で、桜の樹木を花衣の人々が行きかっていました。

c0039736_15504096.jpg

c0039736_15503881.jpg

事務所も売店も、枝でいただいてきた桜がとても華やかに咲いて、皆を楽しませてくれています。
[PR]
by tsukudani_o | 2013-03-22 15:51 | 社長日記(大谷) | Trackback | Comments(0)

桜が見ごろです!

c0039736_18552285.jpg
羽田の桜も見ごろです!
昨日の土曜日は、お天気も良くて絶好のお花見日和でしたねぇ。多摩川土手を歩いてきた方が、たくさんお店に立ち寄ってくださいました。みなさん、綺麗な桜を満喫されたんでしょうね。うらやましい・・・
お花見したいなぁ~とうずうずしながら待っていた日曜日。・・・曇天。思いっきり曇ってますが、雨はまだ降り出していないので、大急ぎでサイクリングコース近くのお花見ポイントへでかけてきました。
桜並木はすっかり満開。一部八分~九分咲きくらいの樹もありましたが、ほぼ満開です。雨の降り出しそうな曇り空でしたが、それでもところどころで、お花見しながら宴会されている方や、ランチ中の方がけっこういました。
お昼近くなってパラパラと小雨が降り始めたので、私は早々に切り上げてきました。

c0039736_1915475.jpg
窓から眺められる範囲内にあるのは、対岸の桜。大師橋を川崎側へ渡り、サイクリングコースを下流へ進んだあたり。こちらも満開v
[PR]
by tsukudani_o | 2008-03-30 19:05 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

見ごろは今週末?

c0039736_1842070.jpg
前記事↓(つい二日前)に、羽田の桜は開き始めているので、見頃はもう少し先かな? なんて書いていたら・・・・すみません、咲いちゃいました。^_^;
夕方になってから撮ったので、だいぶ薄暗くなってわかりにくいかもしれませんが、前記事と比べるとだいぶ咲いたのがおわかりいただけるかと思います。
c0039736_18424369.jpg
この様子だと、見頃は今週末あたりといったところでしょうか。
多摩川サイクリングコースだと、あとは六郷橋のあたりも花見ポイントです。(^^)
[PR]
by tsukudani_o | 2008-03-27 18:46 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

羽田の桜も

c0039736_21144678.jpg
東京でも「桜の開花宣言」が出ましたが、先週末の暖かさで店の近く多摩川サイクリングロード沿いの公園の桜も、この通り。

c0039736_21161030.jpg
咲きはじめといったところですが、少しずつつぼみが膨らんで開いてきた桜もありました。
でも全体としては・・・↓

c0039736_2117438.jpg
まだまだですね。^_^;
天気次第ですが、見頃はもう少し先になりそうです。
満開になったら、散ってしまう前にお花見散歩できたらと思います。
[PR]
by tsukudani_o | 2008-03-25 21:20 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

株式会社 大谷政吉商店
東京都大田区本羽田3-24-11
明治20年創業以来続く、老舗の佃煮屋です。
お散歩、サイクリング、ウォーキング、ドライブの際、お立ち寄りいただければ幸いです。
ブログ担当:高梨

*アクセス




<リンク集>
大谷政吉商店 社長日記
日本食品新聞社
大田観光協会
穴守稲荷神社
そめの登鈴

カテゴリ

お知らせ・ご案内
レシピ
社長日記(大谷)
はみだし日記(高梨)
はみだし旅*日記(高梨)
佳代子さんの幼稚園日記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

> ちょっとお聞きしたい..
by tsukudani_o at 10:28
突然コメントを書き込んで..
by ちょっとお聞きしたいんですが at 11:40
> おやき 夕焼け様 ..
by tsukudani_o at 12:58
第62回 朝日杯フューチ..
by 朝日杯フューチュリテ at 18:40
穴守稲荷のお茶会に母が数..
by おやき 夕焼け at 20:28
> あうんのやっちゃん様..
by tsukudani_o at 17:26
モンドセレクションの授賞..
by あうんのやっちゃん at 11:42
> 横山様 いつもコメ..
by tsukudani_o at 12:08
春の花の紹介やら、心にこ..
by 横山 力 at 11:42
> s.mikami様 ..
by tsukudani_o at 14:41

ライフログ


大田区本 (エイムック 2780)


東京23区おみやげさんぽ (地球の歩き方Books)


田沼敦子のおいしさおすそ分け


るるぶ大田区 (るるぶ情報版地域)


散歩の達人 2011年 09月号 [雑誌]


るるぶ大田区


京急沿線


大田区Walker


日本人の知らない日本語


日本人の知らない日本語2


日本人の知らない日本語3  祝!卒業編


日本人の知らない日本語4 海外編

検索