「ほっ」と。キャンペーン


商品や、地元周辺に関するちょっとした情報と日々の出来事を紹介しています。


by tsukudani_o

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:旅行 ( 36 ) タグの人気記事

日帰り社員旅行 in TOKYO

c0039736_14112269.jpg
お待たせしました。先月行われた「日帰り社員旅行」の様子をご紹介します。

当日の朝、集合時間に間に合うように家を出ようとドアを開けると、雨が・・・。
先行きが心配になりつつ歩いているうちに、雨は小降りになってはきたのですが、相変わらず曇天。スカイツリーの展望台からの眺めを心配しつつ、集合場所へ。
すでに到着していた黄色いはとバス前で、席決めのくじを引き、本日のおやつを受け取って車内へ。お世話になる運転手さん、バスガイドさん、この日帰りのためにあれこれ相談に乗ってくださった旅行会社の担当Kさんとともに、一路「海ほたる」を目指して出発です。

まずは「海ほたる」へ
[PR]
by tsukudani_o | 2015-07-17 14:10 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

日帰り社員旅行 番外編

c0039736_22211961.jpg
先日行われたモンドセレクション受賞祝賀会に続き、日帰り社員旅行へ行ってきました!!

朝、羽田を出発したバスは、海ほたる~東京スカイツリー~帝国ホテル~旧古河庭園と巡る日帰りバスツアーです。

c0039736_2228044.jpg
が、今回はまず番外編からのご紹介です。なぜなら、旧古河庭園でいつもの調子で写真を撮りまくったあげく、社員旅行とは思えない! 人が写っていない普段の「はみだし旅*日記」そのまんまな写真を量産してしまったがため、とりあえず先にそっちを紹介してしまおうという。(^^;)

c0039736_222845100.jpg

c0039736_22285863.jpg

c0039736_22291064.jpg

c0039736_22292235.jpg

c0039736_2229385.jpg

c0039736_22295227.jpg

c0039736_2230470.jpg

c0039736_22301549.jpg
門を入ると、とても通りに面しているとは思えない静かな空間が広がっています。
この洋館も素敵なのですが、内部の見学をするためには事前に往復はがきによる予約が必要です。カフェもあるようなのですが、この日は終了していました。残念。

c0039736_22302738.jpg

c0039736_22303810.jpg

c0039736_22305047.jpg

c0039736_22274157.jpg
小雨の降る中散策した庭園には、バラのほか紫陽花も咲いていました。もちろんバラで有名なだけあり、いくつもの種類のバラが咲いていました。が、やっぱり雨がちょっと残念でした。雨を受けたバラも風情があって素敵ですけどね。

ということで、今回は人の写っていない写真ばかりの番外編でした。
また次回、社員旅行の様子をご紹介させていただきます。
[PR]
by tsukudani_o | 2015-06-21 22:18 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

春旅2014 嵐山編その壱

c0039736_16391061.jpg
ご無沙汰しております。はみだしブログ担当の高梨です。
久しぶりに先日嵐山に行ってきました。京都へ行くのは約半年ぶり、長かったなぁ・・・(-_-;)
さて、嵐山には去年の春と秋に行って、とってもと~っても気に入ったお庭があるのですが、今回はそこではなく・・・「まだ一度も行っていない場所へ」がテーマ。(笑)

というわけで、今回も写真過多の内容ですが、お付き合いください。

嵯峨嵐山へ
[PR]
by tsukudani_o | 2014-04-23 16:45 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

旅博2013

c0039736_22322988.jpg
こんにちは。はみだしブログ担当の高梨です。
先週末、東京ビッグサイトで開催されていた「JATA旅博2013」に行って来ました!
ここ数年、毎年出かけている楽しみなイベントのひとつで、ここへ行けば国内はもちろん、海外の旅の情報を集められます。
情報だけでなく、ステージでショーが行われたり、ダンスが行われていたり、体験型のイベントもあったりと、ここに来るだけでも十分、旅気分を味わえます。

さて、そんな旅博の様子を、今回はご紹介します。
例によって例のごとく、写真が多めですので、お気を付けください。

会場の様子は、こちらから
[PR]
by tsukudani_o | 2013-09-17 22:31 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

広島☆宮島*旅

c0039736_20581743.jpg
広島へ行ってきました。
昨年の岡山・倉敷から、さらに西へ。
雨降りの東京を離れ、新幹線に揺られること約三時間・・・ひたすら西へ。
降り立った広島駅は、すっかんといい感じに晴れた夏日・・・真夏日(><)
照りつける太陽の熱は、東京で感じるよりもずっと強く、ちょっとした油断で真っ黒に!

c0039736_20594955.jpg
そんな中向かったのは、世界遺産の「原爆ドーム」。
さらに平和記念資料館へもまわりましたが、途中で千切れた鉄筋、鉄骨、崩れ落ちたレンガ、黒焦げで残されたお弁当箱、ひしゃけだ三輪車、ヘルメットなどなど、遺品の数々に言葉が見つかりませんでした。
また、資料館でボランティアガイドさんが当時のことや原爆についても詳しく説明してくれましたが、あの日広島へ落とされた原爆は、あの距離で爆発するように計算されていたということに、戦争についても考えされられました。

さて、悲惨な戦争の傷跡を目の当たりにしたあとは、すこし深呼吸をして、気分をいれかえて、現在の広島市内を眺めてその日の宿へ向かいました。
路面電車、いいですよね。いろいろな形の車両があって、レトロなもの、近代的なもの、またヨーロッパの路面電車風のものなど、見ているだけでも楽しいです。(^^)

翌日は、宮島へ
[PR]
by tsukudani_o | 2013-06-25 17:01 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

はみだし京*日記 弐

c0039736_1610794.jpg
はみだし京都旅二日目。
昨日とは打って変わった晴天の月曜日。
向かったのは、世界遺産「下鴨神社」です。

下鴨神社
[PR]
by tsukudani_o | 2013-04-30 15:23 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

はみだし京*日記 壱

c0039736_15512347.jpg
こんにちは。はみだしブログ担当の高梨です。
四月も残り少なくなり、GWが近づいてまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は一足早く、春の旅へ出かけてきました。(^^)
行先は、言わずと知れた・・・京都です。

まず向かったのは・・・
[PR]
by tsukudani_o | 2013-04-29 15:02 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

はみだし京日記*冬

c0039736_16471852.jpg
寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
はみだしブログ担当の高梨です。
先日、冬の京都へ行ってきましたので、その様子をご紹介します。

More
[PR]
by tsukudani_o | 2013-02-27 16:04 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

倉敷*岡山の旅

c0039736_17201346.jpg

先日、台風四号が接近中に、中国地方へ出かけてきました。
以前から行きたかった「倉敷」を中心にめぐるつもりで出かけたのですが、なにせ梅雨時期・・・雨なのは仕方ないとは思っていましたが、なにも八年ぶりに台風が接近しなくてもいいのに、と思いつつ新幹線で出発です。

美観地区
[PR]
by tsukudani_o | 2012-06-26 22:59 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

遷都1300年の都へ その2

c0039736_1836431.jpg
はみだしブログ担当の高梨です。
今回は、遷都1300年の奈良旅行二日目をお届けします。
上記の写真は、念願の「遣唐使船復元展示」の(私的メイン)復元船です。

平城京歴史館へ
[PR]
by tsukudani_o | 2010-11-02 23:35 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

株式会社 大谷政吉商店
東京都大田区本羽田3-24-11
明治20年創業以来続く、老舗の佃煮屋です。
お散歩、サイクリング、ウォーキング、ドライブの際、お立ち寄りいただければ幸いです。
ブログ担当:高梨
*アクセス




<リンク集>
日本食品新聞社
大田観光協会
穴守稲荷神社
そめの登鈴

カテゴリ

お知らせ・ご案内
レシピ
社長日記(大谷)
はみだし日記(高梨)
はみだし旅*日記(高梨)
佳代子さんの幼稚園日記

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

画像一覧

ブログパーツ

記事ランキング

最新のコメント

> ちょっとお聞きしたい..
by tsukudani_o at 10:28
突然コメントを書き込んで..
by ちょっとお聞きしたいんですが at 11:40
> おやき 夕焼け様 ..
by tsukudani_o at 12:58
第62回 朝日杯フューチ..
by 朝日杯フューチュリテ at 18:40
穴守稲荷のお茶会に母が数..
by おやき 夕焼け at 20:28
> あうんのやっちゃん様..
by tsukudani_o at 17:26
モンドセレクションの授賞..
by あうんのやっちゃん at 11:42
> 横山様 いつもコメ..
by tsukudani_o at 12:08
春の花の紹介やら、心にこ..
by 横山 力 at 11:42
> s.mikami様 ..
by tsukudani_o at 14:41

ライフログ


大田区本 (エイムック 2780)


東京23区おみやげさんぽ (地球の歩き方Books)


田沼敦子のおいしさおすそ分け


るるぶ大田区 (るるぶ情報版地域)


散歩の達人 2011年 09月号 [雑誌]


るるぶ大田区


京急沿線


大田区Walker


日本人の知らない日本語


日本人の知らない日本語2


日本人の知らない日本語3  祝!卒業編


日本人の知らない日本語4 海外編

検索