商品や、地元周辺に関するちょっとした情報と日々の出来事を紹介しています。


by tsukudani_o

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:大師橋 ( 10 ) タグの人気記事

開通

お彼岸に入ったというのに、いきなり冬に逆戻りしたような寒~い日が続いていますね。
先日は東京に遅い「初雪」がちらついたという話ですし・・・
でも、「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があることですし、きっとお彼岸があける頃にはあたたかくなってくれるのでしょうね。というか、あたたかくなって欲しいです。^^;

c0039736_1632451.jpg

さて、先週末に気づいたんですが、以前の記事でもご紹介していた「大師橋の下の道」が、いつの間にか開通していました!!
上の写真ではちょっとわかりずらいですが、これで多摩川土手を歩いて羽田空港の入り口までずーっと土手沿いに行くことが出来るようになりました。(^^)
以前は、大師橋のところでいったん土手から外れて、大師橋の高架下をくぐって再び土手へ上がらなければいけなかったんですが、これで自転車の方も、徒歩の方も回り道をしなくてもすむようになります。
これから桜の季節になりますので、のんびりお散歩やウォーキング、ジョギングやサイクリングをされる方には嬉しいおしらせかもしれませんね。
[PR]
by tsukudani_o | 2007-03-19 16:40 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

大師橋ついに完成!!

c0039736_15492480.jpg

数年前から続いていた「大師橋」が、ついに完成。
いよいよ、開通することになったようです。(^^)
完成、開通とはいっても、まだ一部補修工事などは続くようですが、ようやく完成したんですね。

平成18年11月12日(日) 午前10時 開通予定
というお知らせが、掲示板に貼り出されていました。
前日 11月11日(土)には、開通式典が行われるようですが、事務所の窓から見られるかな?
式典終了後には、完成した橋の上で踊りがあるらしいのです。
誰でも参加(見学?)OKなのか、そのあたりはのっていなかったのですが、掲示板に貼り出されてるくらいだから大丈夫なんだろうと思います。
ちょっと見に行ってみるのも面白いかも。
・・・望遠レンズでも無理だろうな・・・残念。(-_-;)
[PR]
by tsukudani_o | 2006-11-04 15:51 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

GW営業日のお知らせ

羽田の桜も、新緑が鮮やかな葉桜になりつつあります。
気温もだいぶ上昇して、すっかり春らしくなってきましたね。
そして、桜が終われば・・・黄金週間です。
今年のゴールデンウィークは、どんな風に過ごそうか、考えるだけで楽しいですよね。(^^)


ゴールデンウィーク営業日のお知らせ
平成18年
 4月28日(金) 通常営業
 4月29日(土) 休業
 4月30日(日) 休業
 5月 1日(月) 通常営業
 5月 2日(火) 通常営業
 5月 3日(水) 休業
 5月 4日(木) 休業
 5月 5日(金) 休業

 5月 6日(土) 通常営業
 5月 7日(日) 休業
 5月 8日(月) 通常営業

カレンダー通りの営業となりますので、宜しくお願い申し上げます。


先日書いた大師橋の手すりですが、二日ほど前についに階段にも手すりが取り付けられました!!
じょじょに、じょじょに、形が整っていくんですよね。完成が楽しみです。(^-^)
[PR]
by tsukudani_o | 2006-04-14 11:13 | お知らせ・ご案内 | Trackback(7) | Comments(0)

大師橋の春

c0039736_1615949.jpg
久しぶりに、大師橋を撮ってみました。(^^)
昨日、帰りがけになんとなく橋を見上げて、あることに気が付きました。
「手すりが出来てる!!」 <遅っ
少し前に、事務所内からは見えないたもと付近に、階段らしきものが取り付けられたのは気づいていたんですが、手すりがついているのは昨日はじめて気が付きました。
冬の間は窓を閉めているため、帰りがけに見る以外はほとんど橋を見ていないので、中央部分以外はいつの間についていたのかわからないんですが・・・^^;
まだ全部の部分についてるわけではなく、階段にも手すり部分はつけられていませんが、だいぶ完成に近づいたんだなぁ、と思いました。
[PR]
by tsukudani_o | 2006-04-06 16:25 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

大師橋にかかる雪

c0039736_1765241.jpg
今日の羽田は、一面雪景色・・・とはいかないまでも、人通りの少ない細い道や、人気の失せた公園、空き地などにはしんしんと雪が降り積もり、ここ数年見なかった雪景色になっていました。

朝起きてみると、なんだかやけに静かで、車の音も聞こえないし、人が動いている気配もあまりしない。土曜休みの人が増えたとはいっても、いやに静か過ぎないか? と思いながら起きると、「雪だから今日は歩いていった方がいいんじゃない」と家族に言われました。
え、雪? そういえば、天気予報で降りますよ~、積もるかもしれませんよ~と言っていたけど、本格的に積もったことなんてここ数年ないし、たいして降らずに終わるだろうと思っていたのに・・・
玄関開けてビックリ! 見える範囲の家の屋根は真っ白! 道路も誰かが歩いた足跡や、自転車の車輪のあとは見えるけど、それ以外は真っ白!
しかも空からは、大きな雪がふわふわ舞うように降りてくる。

c0039736_1772174.jpg
当然、店の前にある児童公園も、この通り。
ホントに降ったんだ、しかもホントに積もってる。
ちょっぴりワクワクしながら、いつもより早めに家を出て、いつでも写真が撮れるようにポケットの中でデジカメを握り締めて、ふわふわ舞い降る雪の中を散歩しながら出社しました。

c0039736_1795465.jpg
大きな雪がふんわりふわり落ちてくる様子は、寒さや冷たさを抜きにして、すごく綺麗で幻想的v
でも、一日中降り続いた雪は、夕方になってまたちょっと大きなかたまりを降らせてくれたので、みんなが通って溶けたかな、と思っていた道路には、再び雪が積もり始めて・・・
いつもより慎重に、ゆっくりと歩いて帰りました。

久しぶりに見る雪景色は、見慣れた羽田の町をいつもと違う場所にしてくれました。(^^)
今夜はあったかくして風邪をひかないように気をつけてくださいね。
[PR]
by tsukudani_o | 2006-01-21 22:05 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

秋色

今日、赤とんぼが自転車のカゴにちょこっととまりました。(^^)
写真に! と思ったんですが、肝心のカメラがカゴに入った鞄の中にあって、そろりと手を伸ばしたら、案の定、赤とんぼはするっと飛んでいってしまいました。
赤とんぼの姿をよく見かけるようになり、夜は虫の声が聞こえはじめ、朝夕は過ごしやすいから、肌寒いくらいになることもあって、秋が深まってきているんだと実感します。

c0039736_17211923.jpg久しぶり、大師橋もだいぶ完成に近づきつつあるようです。
向こう岸の袂付近を覆っていたブルーの網らしきものも外され、そこだけ見たらもう立派に完成! という感じですよね。
こうなってくると、早く完成しないかなぁ~とますます楽しみになってきます。(^^)

最近は、だいぶ日が暮れるのが早くなって、こうして写真を撮ってブログの更新をしている間にも、空は暗くなり、高速の明かりが強さを増してきています。もう夕景というよりも、夜景に近いですね。
機会があったら、大師橋の夜景もご紹介しますね。
[PR]
by tsukudani_o | 2005-09-27 17:20 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

台風接近中!

c0039736_1620171.jpgご無沙汰しています、はみだし担当の高梨です。
左の写真は、今朝雨がすごかったときに撮った大師橋です。
でもこのあと、向こう岸が霞むくらいもっと凄い降りになりました。橋付近を眺めていると、風で雨が流されて、白く煙っているのがよくわかりました。すごかったです。^^;
この写真で見ても、多摩川の水位がいつもより上がっているのがわかるかと思います。それだけ雨の勢いも量もすごかった、ということなんでしょうね。
お昼過ぎから、しばらくの間はとても静かで、雨もぱらつく程度だったのですが、夕方になって今現在はまた降り始めたようです。
これからどんどん台風が近づいて、さらに降りが激しくなってくるんですよね。明日の午前中くらいは、こんな感じが続くのかな、と思います。
お店は土手のすぐ傍にありますので、風もそれなりに強く吹くことになります。ご来店の際はくれぐれも、お気をつけ下さい。
[PR]
by tsukudani_o | 2005-08-25 16:27 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

梅雨入り

関東地方はついに梅雨入りだそうです。
降ったかと思うと、夏のような青空が広がってみたり、そうかと思っているとまた一気に曇ってきたりと、ここのところ不安定な天気でしたが、ついに長雨の季節が到来です。
こうなってくると、雨の中売店に来るよりは、ネットでお買い物をした方が楽だわ~という方が多くなるかもしれませんね。ただ、発送にした場合は送料がかかってしまうのが、アレですが。(^_^;)
梅雨もですが、台風も近づいてきているので、ここしばらくはお散歩日和~♪ という日はあまりないかもしれないのが残念です。
c0039736_17343428.jpgでも、雨降りの大師橋もそれはそれで情緒があっていいものですので、雨だから、といわずにお訪ね下さい。お待ちしております。(^^)
[PR]
by tsukudani_o | 2005-06-10 17:27 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

商品撮影2

今日も今日とて、商品写真の撮影です。
前回は盛り付けたところを撮ったので、今日はお客様のお手元に届く状態、つまりは真空パックになっているところを撮りました。
何回やっても難しいですね。こればかりは、慣れればどうにかなるというわけでもないでしょうし、でも努力です。努力!

c0039736_15242510.jpg
久しぶりに大師橋を撮ってみました。(^^)
ここのところハイスピードで工事が進んでいるらしくて、見る間にぐんぐん陸地に近づいて、気がつけば羽田側に届いているみたい。
私が日々通っているマンションの角のあたりで、工事が始まっているので、もうあと少しなのかな、という印象を受けます。
でもひとつ心配なことが・・・風の強い日は、ここは通れなくなるかもしれない、と。(^_^;)
いまでさえ、ビル風ならぬマンション風で自転車が進まないのに、このうえ反対側に橋が通ったら、ふたつの大きな建物にはさまれたあの道は、いったいどうなるんでしょうか。ちょっぴり心配です。
[PR]
by tsukudani_o | 2005-04-09 15:25 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

撮ってみました

おはようございます!
今日も羽田は春らしいいい天気です。(^^)
風が強くて昨日に比べると肌寒い感じではありますが、お散歩するには絶好の晴天。
こんな風の日は、雲が飛ばされがちなので、青空が気持ちいいですよね。

c0039736_1195972.jpgさて、昨日書いていた大師橋の工事の風景を事務所の窓から撮影してみました。サイズが小さいのでわかりにくいですが・・・
橋は毎日少しずつ近づいてきているようです。

c0039736_11103223.jpgこちらは近づいてきているところが見えるようにと撮ったんですけど、やっぱり小さすぎて見えないかも。^^;
今日は天気がいいので、青空に白い橋が映えて綺麗だと思いますよ!
お時間があれば、是非お散歩してみてください。(^^)
[PR]
by tsukudani_o | 2005-03-19 11:10 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

株式会社 大谷政吉商店
東京都大田区本羽田3-24-11
明治20年創業以来続く、老舗の佃煮屋です。
お散歩、サイクリング、ウォーキング、ドライブの際、お立ち寄りいただければ幸いです。
ブログ担当:高梨

*アクセス




<リンク集>
大谷政吉商店 社長日記
日本食品新聞社
大田観光協会
穴守稲荷神社
そめの登鈴

カテゴリ

お知らせ・ご案内
レシピ
社長日記(大谷)
はみだし日記(高梨)
はみだし旅*日記(高梨)
佳代子さんの幼稚園日記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

> ちょっとお聞きしたい..
by tsukudani_o at 10:28
突然コメントを書き込んで..
by ちょっとお聞きしたいんですが at 11:40
> おやき 夕焼け様 ..
by tsukudani_o at 12:58
第62回 朝日杯フューチ..
by 朝日杯フューチュリテ at 18:40
穴守稲荷のお茶会に母が数..
by おやき 夕焼け at 20:28
> あうんのやっちゃん様..
by tsukudani_o at 17:26
モンドセレクションの授賞..
by あうんのやっちゃん at 11:42
> 横山様 いつもコメ..
by tsukudani_o at 12:08
春の花の紹介やら、心にこ..
by 横山 力 at 11:42
> s.mikami様 ..
by tsukudani_o at 14:41

ライフログ


大田区本 (エイムック 2780)


東京23区おみやげさんぽ (地球の歩き方Books)


田沼敦子のおいしさおすそ分け


るるぶ大田区 (るるぶ情報版地域)


散歩の達人 2011年 09月号 [雑誌]


るるぶ大田区


京急沿線


大田区Walker


日本人の知らない日本語


日本人の知らない日本語2


日本人の知らない日本語3  祝!卒業編


日本人の知らない日本語4 海外編

検索