「ほっ」と。キャンペーン


商品や、地元周辺に関するちょっとした情報と日々の出来事を紹介しています。


by tsukudani_o

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

物産展参加しました

c0039736_164851.jpg
大田区産業プラザPioで開催された「さわやか信用金庫 物産展」に参加しました。売店スタッフと、売り子のサポートをしてくださった担当のTさんです。

今回は、その物産展の様子をご紹介します。

物産展
[PR]
# by tsukudani_o | 2016-06-07 22:02 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

アジサイ散策

c0039736_9551271.jpg
こんにちは。はみだしブログ担当の高梨です。
早いものでもう六月。雨の季節を迎え、お中元シーズン目前となりました。シーズン前になんとか、と思っていたショッピングサイトのリニューアルも無事に完了し、ほっとしております。ぜひ、この夏は当店のショッピングサイトをご利用下さい。

c0039736_9543020.jpg
さて、そんな五月の終わりに半日だけ鎌倉に出かけてきましたので、色づき始めた紫陽花ともどもおつきあいください。

c0039736_9595480.jpg

c0039736_1001756.jpg

c0039736_1003162.jpg
実は、目的は北鎌倉にある「東慶寺」に咲く「イワタバコ」という小さな花。毎年五月の終わりごろから六月のはじめに咲く、と覚えておくようにしているのですが、数年前はひと月勘違いして早く行ってしまったり、逆に遅すぎて散った後だったり、となかなかタイミングが合わなかったのですが、今年は時期を逃すことなく行くことが出来ました。
境内には他に紫陽花も何種類かと、花菖蒲が咲いていました。さらに六月に入ると「イワガラミ」という花も咲き始めるようです。

c0039736_11165184.jpg

c0039736_1117448.jpg
この後、極楽寺近くの成就院の紫陽花を見に行ったのですが・・・うっかり事前のチェックを怠り、まさかの「お休み」でした。
海の見える東側の参道の両脇に毎年たくさんの紫陽花が咲き誇り、海と紫陽花を撮れる絶好の散策スポットだったのですが、この東側の参道の修復工事に伴い紫陽花の植え替えも行われるということで、2017年まで修復工事の為お休みされるとのこと。
成就院へは、駅側(西側)参道からこの工事中も参拝することが出来ます。境内にも紫陽花が咲いていましたし、イワタバコも発見。
工事用のシートの隙間から湘南の海が見える箇所があって、吹き抜ける風も心地よかったので、紫陽花は残念でしたが行ってよかったなと思います。

さて、来週は関西へ、数年ぶりの泊りがけの社員旅行へ行ってきます。班を二つに分け二週に渡り、研修も兼ねた工場見学をしつつの旅行になります。帰宅後、ちょっとお時間を頂いてから、また社員旅行の様子をご紹介出来ればと思っています。
[PR]
# by tsukudani_o | 2016-06-02 10:26 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

初夏*ディスプレイ(空港)

こんにちは。はみだしブログ担当の高梨です。
先週、売店スタッフのTさんとSさんが、羽田空港第一ターミナル2F(出発ロビー)食事処「新大和様」でおかりしているレジ脇のショーケース内を、初夏仕様に模様替えしてきてくれましたので、そちらをご紹介させて頂きます。

c0039736_205225.jpg

c0039736_207766.jpg

c0039736_2071860.jpg
まずはSさんの力作たち。すっかり初夏モードで夏が待ち遠しくなるような素敵な作品たちです。

c0039736_208499.jpg

c0039736_2081665.jpg

c0039736_2082636.jpg

c0039736_2083554.jpg
最後は、飾りつけ後のショーケース内の様子です。すっかり海の中になりました!
この右端の筒状になっている部分も、水族館に行ったみたいな気分になれます。

GWは終わってしまいましたが、羽田空港をご利用の際は、ぜひお立ち寄りください。
[PR]
# by tsukudani_o | 2016-05-16 20:11 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

2016 羽田の桜情報 その弐

c0039736_14545818.jpg
雨が上がった日曜の午後、いつもの公園の桜を見てきました。生憎の曇り空ではありますが、せっかく桜が咲いているのにお花見しないなんて・・・とばかりに、たくさんの方が桜の下に集まってきていました。

c0039736_14562211.jpg

c0039736_14563186.jpg

c0039736_14564084.jpg

c0039736_14565153.jpg

c0039736_145707.jpg

c0039736_14571050.jpg
サイクリングロードを歩くと、いろいろな場所に咲いている桜を見ることが出来ます。今回アップで撮っているのは、ほとんどが大師橋と高速道路を越えて羽田空港方面へ向かって歩くとすぐ脇に咲いている桜です。
この季節になるといつもまだかな、まだかなと通りがかりに眺めているのですが、ここが一番間近に桜を見ることが出来るスポットなんですよ。

晴れの予報がしばらくないようですが、せっかく咲いているのでぜひお花見がてら多摩川沿いをお散歩してみてはいかがでしょうか。
[PR]
# by tsukudani_o | 2016-04-03 15:00 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

2016 羽田の桜情報

c0039736_1049286.jpg
こんにちは。はみだしブログ担当の高梨です。昨夜の雨以降、すっかり曇り空となった羽田ですが、お店の近くの桜がどうなっているのか気になったので、昨夜帰宅途中に立ち寄ってみました。
満開にはちょっとだけ早いようですが、いい感じに見ごろを迎えているようです。

c0039736_10572888.jpg

c0039736_1057476.jpg

c0039736_10575755.jpg

c0039736_1058628.jpg
あとはお天気さえ回復してくれれば、といったところですが・・・来週も雨の予報が出ていたり、しばらく快晴にはご縁がなさそうなので、とりあえず雨さえ降らずにいてくれればと思います。
そんなくもり空の下ですが、お花見がてら羽田方面へお散歩の際は、ぜひとも直売所へもお立ち寄りください。スタッフ一同、満開の笑顔でご来店をお待ちしております。(^^)
[PR]
# by tsukudani_o | 2016-04-02 11:02 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

株式会社 大谷政吉商店
東京都大田区本羽田3-24-11
明治20年創業以来続く、老舗の佃煮屋です。
お散歩、サイクリング、ウォーキング、ドライブの際、お立ち寄りいただければ幸いです。
ブログ担当:高梨
*アクセス




<リンク集>
日本食品新聞社
大田観光協会
穴守稲荷神社
そめの登鈴

カテゴリ

お知らせ・ご案内
レシピ
社長日記(大谷)
はみだし日記(高梨)
はみだし旅*日記(高梨)
佳代子さんの幼稚園日記

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

画像一覧

ブログパーツ

記事ランキング

最新のコメント

> ちょっとお聞きしたい..
by tsukudani_o at 10:28
突然コメントを書き込んで..
by ちょっとお聞きしたいんですが at 11:40
> おやき 夕焼け様 ..
by tsukudani_o at 12:58
第62回 朝日杯フューチ..
by 朝日杯フューチュリテ at 18:40
穴守稲荷のお茶会に母が数..
by おやき 夕焼け at 20:28
> あうんのやっちゃん様..
by tsukudani_o at 17:26
モンドセレクションの授賞..
by あうんのやっちゃん at 11:42
> 横山様 いつもコメ..
by tsukudani_o at 12:08
春の花の紹介やら、心にこ..
by 横山 力 at 11:42
> s.mikami様 ..
by tsukudani_o at 14:41

ライフログ


大田区本 (エイムック 2780)


東京23区おみやげさんぽ (地球の歩き方Books)


田沼敦子のおいしさおすそ分け


るるぶ大田区 (るるぶ情報版地域)


散歩の達人 2011年 09月号 [雑誌]


るるぶ大田区


京急沿線


大田区Walker


日本人の知らない日本語


日本人の知らない日本語2


日本人の知らない日本語3  祝!卒業編


日本人の知らない日本語4 海外編

検索