商品や、地元周辺に関するちょっとした情報と日々の出来事を紹介しています。


by tsukudani_o

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

社員旅行2016 後半組 二日目 その一

c0039736_1295459.jpg
後半組二日目です。まずはホテル前で最後の全員集合写真。この後、一名が帰宅、残り八名がジャンボタクシーにて京都観光に向かいました。

後半組 二日目 その一
[PR]
# by tsukudani_o | 2016-08-11 22:07 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

社員旅行2016 後半組 一日目

c0039736_1224303.jpg
お待たせいたしました。社員旅行2016 後半組の一日目の様子をご紹介させて頂きます。まずは、京都駅から在来線に乗り換え最寄駅の堅田駅へ。

c0039736_12245636.jpg

c0039736_12251257.jpg
こちらはお昼ご飯のようです。美味しそうv ランチ後には、工場見学と売店見学を。

c0039736_12252540.jpg

c0039736_12253436.jpg

c0039736_12254625.jpg

c0039736_12255455.jpg
こちらは、夕食の様子です。京都駅直結のホテルのレストランでのディナーバイキング。今回参加者に六月のお誕生日のMさんがいたので、そのお祝いもしてもらっていたようですよ~、羨ましい><
そしてここは、社長がお気に入りのホテルのレストランなので、お食事が美味しいのは当然として・・・本当にうらやましいです。夕食の後は、大津へ戻ってホテルでのんびり過ごしたようです。
[PR]
# by tsukudani_o | 2016-08-06 12:23 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

空港ディスプレイ

c0039736_1203768.jpg
昨日、羽田空港第一ターミナル出発ロビー階にあるお食事処「新大和」様のレジスペース内を、小売スタッフTさんとSさんが模様替えしてきてくれましたのでご紹介いたします。

c0039736_1242484.jpg

c0039736_1244496.jpg

c0039736_1243478.jpg

c0039736_125260.jpg
夏祭りの飾りと、カマキリに朝顔まで。いつも通りSさんの力作たちです。こちらが、ディスプレイされると・・・

c0039736_126075.jpg

c0039736_1261234.jpg

c0039736_1262176.jpg

c0039736_1263061.jpg
暑い日が続きますが、お盆休みに向け空港を利用される方もいらっしゃると思います。羽田空港をご利用の際は、ぜひお立ち寄りください。Sさんの力作と、羽田の佃煮がお待ちしております。
[PR]
# by tsukudani_o | 2016-08-05 11:59 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

羽田祭り2016

c0039736_1042658.jpg
今年の夏祭りは、雨に濡れた一日となりました。

c0039736_105149.jpg

c0039736_105770.jpg

c0039736_1051399.jpg
恒例の日曜日午前中に羽田の町をめぐる神社の御神輿と天狗さんは、わたしの住んでいる町会付近はだいたいお昼前くらいの到着になります。
そろそろ時間かな、と頃合を見計らって家を飛び出すのですが・・・天狗さん来た~>< と喜んで数分、後続の御神輿が来ない。だんだんと雨が降り始め、小雨が本降りに、一度は傘をさしたのですがなかなか御神輿がやってこない。
しばらく傘をさしつつ待ってみましたが、土砂降りになりそうな気配がしてきたので、今年は諦めて家に戻りました。その数分後、土砂降りの雨の中御神輿がやって来たようです。

羽田の町が一年で一番熱くなる二日間。残念ながら雨に降られてしまいましたが、雨など吹き飛ばす勢いで賑やかに、今年の夏祭りも過ぎて行ったようです。
是非機会がありましたら、一度羽田の夏祭りにお越しくださいね。日曜午後にバス通りで行われる御神輿パレードは、必見です。
[PR]
# by tsukudani_o | 2016-07-31 23:03 | はみだし日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

社員旅行2016 前半組 その参

c0039736_16373174.jpg

c0039736_16374549.jpg

c0039736_1638064.jpg
二日目 タクシー観光組 後半のスタートは、建仁寺塔頭両足院の半夏生の庭から。
せっかくなので、この時季にしか見られないものを、ということで特別公開中のこちらのお庭に。私は何度か来ているのですが、いつ見ても素敵なお庭です。

二日目 後半は、こちら↓
[PR]
# by tsukudani_o | 2016-07-27 16:57 | はみだし旅*日記(高梨) | Trackback | Comments(0)

株式会社 大谷政吉商店
東京都大田区本羽田3-24-11
明治20年創業以来続く、老舗の佃煮屋です。
お散歩、サイクリング、ウォーキング、ドライブの際、お立ち寄りいただければ幸いです。
ブログ担当:高梨

*アクセス




<リンク集>
大谷政吉商店 社長日記
日本食品新聞社
大田観光協会
穴守稲荷神社
そめの登鈴

カテゴリ

お知らせ・ご案内
レシピ
社長日記(大谷)
はみだし日記(高梨)
はみだし旅*日記(高梨)
佳代子さんの幼稚園日記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

> ちょっとお聞きしたい..
by tsukudani_o at 10:28
突然コメントを書き込んで..
by ちょっとお聞きしたいんですが at 11:40
> おやき 夕焼け様 ..
by tsukudani_o at 12:58
第62回 朝日杯フューチ..
by 朝日杯フューチュリテ at 18:40
穴守稲荷のお茶会に母が数..
by おやき 夕焼け at 20:28
> あうんのやっちゃん様..
by tsukudani_o at 17:26
モンドセレクションの授賞..
by あうんのやっちゃん at 11:42
> 横山様 いつもコメ..
by tsukudani_o at 12:08
春の花の紹介やら、心にこ..
by 横山 力 at 11:42
> s.mikami様 ..
by tsukudani_o at 14:41

ライフログ


大田区本 (エイムック 2780)


東京23区おみやげさんぽ (地球の歩き方Books)


田沼敦子のおいしさおすそ分け


るるぶ大田区 (るるぶ情報版地域)


散歩の達人 2011年 09月号 [雑誌]


るるぶ大田区


京急沿線


大田区Walker


日本人の知らない日本語


日本人の知らない日本語2


日本人の知らない日本語3  祝!卒業編


日本人の知らない日本語4 海外編

検索